2012年の紅白歌合戦に出演が決定したゴールデンボンバー。
紅白の出演者発表の記者会見で早速、話題を巻き起こしましたねw

さてさて、今日は、今話題のゴールデンボンバー(金爆)に迫って行きましょう!

ゴールデンボンバーの結成は、2004年。
ボーカルの鬼龍院翔とギターの喜矢武豊でコンビとして活動を開始。
当時のバンドコンセプトは、「ハイパー・ギガ・ハイブリッド・スーパー・サブカル・ビジュアル・ロック」。
キャッチコピーは
「笑撃のライブパフォーマンスと、奇才・鬼龍院 翔の創り出すクオリティーの高い楽曲で現在注目のエアーバンド」

意外と結成から今まで時間かかっているんですね。
エアーバンドでここまで爆発した人気になったのは、ゴールデンボンバーが初めてでしょう。

ゴールデンボンバーを知らない人のために簡単に紹介しておきますね。
一番左がBe-su(ベース)の歌広場淳(ウタヒロバ ジュン)、愛称はうぱです。
ベースといってもベースを弾くようなパフォーマンスはしますが、エアーバンドなので弾いてませんw

次に、Vo-karu(ボーカル)の鬼龍院翔(キリュウイン ショウ)、愛称はキリショーです。
バンド内では唯一まともにパートをこなしています。
そして、鬼龍院翔がゴールデンボンバーの全楽曲の作詞・作曲・編曲がこの人。

そして、Gita-(ギター)の喜矢武豊(キャン ユタカ)、愛称はキャン様です。
ライブではギターを弾くよりも、踊ったりコーラスに徹することが多いようです。

最後が、一番右端が、Doramu(ドラムス)の樽美酒研二(ダルビッシュ ケンジ)、愛称はケンジです。
白い顔が印象的ですが、顔を白く塗っている理由は本人いわく赤面症だからだそう。

このゴールデンボンバーの名前が1人ひとり凄いですね。
鬼龍院翔、歌広場淳、喜矢武豊、樽美酒研二。

きっと本名では、ないのでしょうと思い調べました。

歌広場淳は、高山淳です。
ほかはいまいち決定的な名前がわからないですね。

では、最後にすっぴんをどうぞ!!

鬼龍院翔

歌広場淳

喜矢武豊

歌広場 すっぴん

樽美酒研二

→鬼龍院翔(キリショー)のすっぴんと身長と本名とは?木村カエラと同級生?

ダルビッシュのすっぴんを調査しました。

→樽美酒研二(ダルビッシュケンジ)のすっぴんとは!?身長は?

ちなみにゴールデンボンバーのPVを色々見ましたが、
私が好きなのは、こちら↓

この雰囲気の出し方とそしてあきさせない面白さがいいですね^^